IROkunの小部屋

サバゲーデビュー目指し中。役に立てば幸いです。

E&LのAK、入手!

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

IROkunと申します。

 

ついに本題に入ります!

 

 

今回購入したもの

Arrow Dynamic(E&L)のAKS-74UN 電動ガン

クリンコフです!!

 

選定の理由

①木と鉄、もしくはなるべく実銃に近い素材を使用

②おもちゃであってもガシガシ使える頑丈さ

を満たす銃。(あと、安いこと(笑))

 

まず第一候補に据えたのはLCTのAKシリーズでした。

シュッとしたつややかさと、高い剛性、所有する満足感。

*LCT多めの友人邸にて。

あやうく洗脳されるとこだった(笑)

 

・・・しかーしお高い。あえなく見送りに。

 

そんなこんなで、いろんなサイトを巡回してますと、

ついに一条の光が・・・!(聞き覚えのないブランドを見つけました)

 

前評判

ブランド名は「Arrow Dynamic」

製造元は「E&L」とのこと。(OEMみたい)

 

E&Lは耳にしたことがありましたが、今回本格的に調べてみました。

 

三山商事株式会社さまのミリブロに詳細な説明がございます。

実銃製造ラインのある会社での製造(!)ということで、これは期待できそう~!

 

※かつてReal Swordというブランドで「実は一部ホンモノのパーツなんじゃないか」「リアルすぎる」と言われてたのを思い出しました(笑)

 

レシーバー板厚が他社より厚い、仕上げはほどよい粗さ、

木目も悪くないし、何よりやっすい!!

あとは、どうやら他より錆びやすいとか?

 

・・・はい。

あっという間に着弾・・・。

 

次回、稚拙ながら、詳細レビューしていきます。